おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

鎌倉鶴ケ岡八幡宮

鎌倉には鶴ケ岡八幡宮があります。おそらく、これが鎌倉で一番有名なスポットかなと思います。大仏もありますが、少々駅からのアクセスが悪いので、八幡宮かなと思います。

赤がベースなので、新緑の季節がおすすめですが、正月もそれに負けないくらいおすすめです。

でも、正月は激込みなので、ゆっくり楽しむには、こまない平日で機構の良い日がいいですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210517172239j:plain

その位だとほぼ混んでないので、メインの階段の上のほうで座ると、二の鳥居、三の鳥居とみえて、海まで見えることもあります。

なんか、そうすると鎌倉時代の人がどんなふうに見てたのかなと思うこともできます。

 

私が子供のころからは、だいぶ変わってしまい、太鼓橋は登れなくなりましたし、大きな銀杏の木は台風か何かで倒れてなくなったりしました。

f:id:takashi_tk2001:20210517172242j:plain

 

よければ、ぜひ読者になってください!!