おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

NETFLIXのTHE CROWN

ネットフリックスはたまにみます。というか、年間で4ヶ月くらい契約して、契約した途端に解約も入れて毎月の契約を4回くらいします。それで1番安い月1000円くらい。高画質で大きなテレビとかではみないので、スマホもしくはPCなのでこれで十分です。

で、今回かなりみていたのがTHE CROWNです。

 

エリザベス女王の生涯を、フィクションではあるけどノンフィクションぽい感じです。

結構ボリュームも多いけど、お金かけているだけあり、立派です。

 

前に、日本で豪華客船を作ったけど、ヨーロッパの内装などのノウハウがなく大変だったみたいな話がありました。やはり、それはそうで、外人が戦国武将のドラマを作れないように、セットとか含めて、現地のものに限ります。