おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

次は、くら寿司いってみるよー。

先日、はま寿司のお話をしました。 

www.soramame-channel.com

 なんだかんだで、はま寿司うまいのですが、子供たちの好きなのはくら寿司です。このひ、息子が誕生日なため、くら寿司に行きたいと。

 

実は、この3ヶ月くらい前に、息子がスイミングスクールで進級したというので、くら寿司にいきたいと行ったんです。で、連れてったら、満席。そして、予約でうまって順番待ちすらできず、息子は悔し泣きをしていました。どうしてもいくらが食べたいと言って、なぜか嫌がらせなのか夜中の2時に食べるとか言い出しました。

起きるかわからなかったのですが、おじさん医師はいくらは冷凍庫にストックがあるので、冷蔵庫に移動して解凍させました。一応、ご飯だけ炊いて就寝です。

すると、夜の2時に起きて、私を起こして、寿司食べると。夜中の2時におじさん医師は、軍艦巻きを5個作りました。そして、息子は5個食べてまた寝ました。

 

というエピソードがあり、今回は朝にネット予約しておきました。すると、どういうことでしょう、店内は満席なのに待たずに時間通りに入れたではありませんか。

 

なので、食べた数品を紹介。200円皿はノルウェーサーモンです。これはねー、100円のオニオンサーモンの方が満足できましたよ。

f:id:takashi_tk2001:20210710233230j:plain

続いて、本当にあまり写真で食べたいものがなく、ただ子供はガチャっぽんしたいので、親に食べろと。で、頼んだのがコーンとエビの天ぷらです。なんというか、コーンの天ぷらって高級な天ぷら屋さんで夏前の旬前にでてきて、うまいなーというのと季節を感じられていいなーと思うのですが、今回のくら寿司もこちらは意外に美味しかったです。エビは普通。

f:id:takashi_tk2001:20210710233222j:plain

つづいて、フグのなんとかジュレ。これも200円です。でもだめ。なんかゴムっぽかった。とうか、フグってもともとこんな感じなのかもしれません。いつも薄作りとかで食べているので、本来の味がわからないのかもしれません。

でも、そうなら、冷凍のフグを薄く何枚か切って載せた方がいいかなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210710233226j:plain

ちなみに、妻にビールをくんだのですが、これって500円をいれて、自分で注ぐんですね。

航空会社のラウンジにあるようなやつで、隣の冷蔵庫からコップをとって、機械にのっけます。新鮮な体験でした。

f:id:takashi_tk2001:20210710233233j:plain

 

くら寿司は、びっくらぽんがあるので子供には大人気ですし、カレーとかバーガーとかいろんな企業努力もしているとおもいます。

 

でも、なんか寿司じたいはいまいちかなー。