おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

いたって普通のラーメンはどのように紹介したらよいんだろう?

おじさん医師が命懸けでラーメンを食すお話しをしていたと思います。

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 でも、それなりにみんな特徴がありました。

そんななか、全く特徴のないラーメン屋さんに出会いました。どことはいいませんが、栃木県のいなかっぽい町の駅から15分位のところです。なんでそんなところ行ったんだというと、電車でお仕事に行ったので車もなく、GoogleMapで一番近いラーメンで検索したら出てきました。

 

お店はふつうのというか少前の時代の喫茶店という感じで、ラーメン屋さんというよりは喫茶店でオムライスとか生姜焼き定食とかそいういう感じのものを扱っています。おじさん医師はなんでこのラーメンを頼んだかというと、GoogleMapでラーメンと検索したので、ラーメンの気分でした。

 

でてきたのはこれです。まずくはないです。というかおいしいのかな。おいしさでいうと、家でつくった、レトルトのとんこつラーメンです。チャーシュー麺なのですが、チャーシューはなんとなく、噛むとヨーグルトの酸味っぽい味がします。これ、ヨーグルトで肉を柔らかくしていますときくと、おっーーという感じになるのですが、そういうのを知らないで食べると、なんか酸味があって腐ってんじゃないかとやや心配になります。

f:id:takashi_tk2001:20210622165536j:plain

ちょっとブログっぽく、麺をあげてとってみました。気づかなかったのですが、まさかのネギをすくってしまい、そこにしか注目が行きません。

でも、ほんとにネギなのかももはやわからず、箸を束ねている紙みたいなのかもしれません。

f:id:takashi_tk2001:20210622165549j:plain

ブログにするならもっとがっつりしたものか特徴のあるラーメンがいいですね。

 

これじゃあ、命の削り損です。