おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

東京駅構内のラーメン屋さん

ラーメンというと、横浜などでは横浜家系ラーメンというのが結構なシェアです。

でも、そろそろおじさん医師は体がああいうこってりの味をうけつけなくなってきました。

まだまだ若手を自負しておりましたが、家系を食べれないと若手とは言えません。

 

どーしても、東京駅で昼ご飯を食べなくてはいけない状態があって、どんなじょうたいなんじゃい!と思われるかもしれませんが、新幹線の予約が変更できないため、30分で食べるけど、さすがに東京駅を出るのは心配という状態です。

 

たしかエキナカに2件くらいあったのですが、もういっぽうは待ちがおおく、まちのない方にしました。やや高級感というかおしゃれな感じです。店内もそういう感じです。

 

で、出たのがこれです。f:id:takashi_tk2001:20210514001519j:plain

「やさしい味ー」という表現がよくつかわれますが、まえに食レポするひとがやさしい味というのはあまりおいしくないときにいうということを聞いたことがあります。

 

別に、まずくは決してなく、おいしいのですが、ラーメンはやっぱりがっつり油の多いやつを自分の命を削って、闘いながら食べるものなのかなと思いました。