おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

サイン!サイン!サイン!のコロナワクチン【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

型コロナワクチンは急に普及し始めて、もはや早々に、ワクチン接種のお仕事もなくなり、今後は在宅とか往診での接種とか出るのでは?とも思ってきたりしております。

 

インフルエンザもそうですが、コロナもワクチン接種で、医師の仕事はもちろん問診とか現場監督とかありますが、最終的に接種可能のチェックと署名サインです。

f:id:takashi_tk2001:20210520082938j:plain2021-06-03021-06-03 この画像はフリーの素材で、おじさん医師の写真ではございません。

 

なので、ひたすら何百人の問診票、正確には予診票に、サインをします。

サインはまぁ、早く書こうとすると殴り書きみたいにはなるのですが、それを含めてサインと思います。

 

でも中には、読めない指摘したり、読み仮名を聞いたりする人がいます。

でも、こんなワクチン接種が本業の医者なんていないんだから、なんとなくそんなこと聞かないでよーと思っています。

 

urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com