おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

新兵器導入!【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

先日、Facebookで紹介されていたシャチハタのXsramperで名前と印鑑が一緒になっているものがあるというのをみて、おじさん医師は早速注文してしまいました。氏名がバレるので、押したものは出せないのですが、名前のゴム印のとなりに、姓の印鑑が押されている感じになります。これね、超便利です。問診の際に医師の名前をするところと、注射したところにも医師の名前をするところがあるのですが、署名ならパーフェクト、ゴム印の姓名だけでOKなとこ、ゴム印の姓名に印鑑が必要なところがあります。場合により1日に300人程度問診はするので、これがあるかないかで時間が大幅に変わります。

f:id:takashi_tk2001:20210704080705j:plain

値段は定価3500円くらいが確か2800円まで値引きされていたと思います。少なくとも氏名のゴム印+シャチハタ印で、問診で問題になることはないので、利用していこうと思います。

たまーに、余計な印はなくてゴム印だけでというのもあり、特に下の接種医師のところは、そういうケースもありますが、そちらは、まえに買ったゴム印の併用で行こうと思います。めんどくさいけどね。

 

追記:

ちなみに5000回くらいがインクの持ちの最初で、あとはインク補充すれば10万回くらい使えるようです。

複写式の予診票ですと2500人分ですので、インクは用意しなくてはいけないです。