おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

オンライン英会話に挑戦。子供が…。

子供が、学校の放課後に英会話していたのですが、つまらない、やめたいというので年度替わりにやめました。

でも、英語はさすがにしなくてはということで、オンライン英会話に挑戦。

 

いろいろ探すとネットに出てくるわ出てくるわ。

ほとんどが、フィリピンが多く安いのがオンライン英会話です。

 

個人的には年間契約は、自身のフィットネスクラブに入会してもすぐにいかなくなっちゃう経験から、多少高くてもプリペイド形式がいい。そして、家族で分け合えるといいということで、English Bellというところにたどり着きました。

 

特徴としては、家ではなくオフィスから制服を着て対応なので好感が持てるという口コミです。あと、ホームページがダサい・・・。など、DMEメソッドなどの記載はありますが、まぁ、どんな方法でもそんなに変わらないかなと。

 

一応、ファミリータイプはみんな契約して、一人のを分け合えるような形式です。

25分で500-700円程度で安めです。

 

あまり気にならなかったのですが、オフィスからだと勉強している気になるのと回線も安定しているのでいいかなと。

Skypeを用いて行います。

教科書あったほうがいい感じですが、なくてもOKです。

 

f:id:takashi_tk2001:20210513220759p:plain

(ちなみに動画マークありますが、クリックしても動きません。)

 

私も2回無料体験でしたのですが、やはりほぼ対面で話すのはいいかなと思いました。

人気講師は取りにくいようですが、そうでなければ5分前でも予約可能。

 

プリペイドが3か月あればとおもいましたが期間が1か月なのが少しネックです。

が、そうでもしないとなかなかしないかなとも思います。

 

ネット英会話、初体験でしたが、今はかなり満足度が高いです。