おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ぐるりの森。無限にするには…

ぐるりの森というのがあるようです。

実は、何回も子供は体験しているのですが、中に入るのもお金がかかるので、おじさん医師は突入しておりません。

 

なんとなく、聞くところによると、迷路みたいなのをしてゲームみたいなのをして、大当たりみたいなのだとグッズもらえるが、これはほとんど当たらない。

でも、カードをいろいろもらえて、これを集めるのが子供の魅力ということです。

 

いろんな、ご当地カードもあるようで、全国の遊園地などで「ぐるりの森」として運営されているようです。

 

f:id:takashi_tk2001:20210513220629j:plain

 

たぶんですが、遊園地が「ぐるりの森」をつくった会社にライセンス料かなんかを払って遊園地に誘致して集客しているというようなビジネスプランかなと思います。

子供は、カード欲しさに、何回も入ったりしますし、ぐるりの森も目的で遊園地にいくようなケースも多いです。集める癖があるのは、子供の特徴らしいです。

なので大人で収集癖があるのはこどもっぽい証らしいです。

 

で、このぐるりの森ですが、遊園地のフリーパスを使っても追加の料金がかかるケースが多く、フリーパスだと2回までとか、1回券より安いとかそういう対応が多いです。

 

全国にあるのですが、数少ない神的なフリーパスで何回でもし放題というのが数か所あり、「むさしの村」という埼玉県のはずれのテーマパークは何回でもし放題なのです。

 f:id:takashi_tk2001:20210513220637j:plain

いづれここはYouTubeにアップしようと思いますが、どういう編集をすればいいのかわからず、とりあえずここに書いてみました。

 

「ぐるりの森」の中身はわからないのですが、(はいったことないので)、むさしの村は、おそらくJAなどの農協が行っている施設で、なんとなく儲けようという意識が希薄で、さらに人がこないとつぶれてしまうので、とりあえず集客をしようと、いろいろなキャラクターショーを行っています。

 

息子はぐるりを無限ループ、娘はぐるりをしつつ他のアトラクションをしていました。