おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

2021-05-13から1日間の記事一覧

オンライン英会話に挑戦。子供が…。

子供が、学校の放課後に英会話していたのですが、つまらない、やめたいというので年度替わりにやめました。 でも、英語はさすがにしなくてはということで、オンライン英会話に挑戦。 いろいろ探すとネットに出てくるわ出てくるわ。 ほとんどが、フィリピンが…

ぐるりの森。無限にするには…

ぐるりの森というのがあるようです。 実は、何回も子供は体験しているのですが、中に入るのもお金がかかるので、おじさん医師は突入しておりません。 なんとなく、聞くところによると、迷路みたいなのをしてゲームみたいなのをして、大当たりみたいなのだと…

もはや乳歯ではなく牙!!

先日、息子が抜歯しました。 実はいろいろ前段階もあるのですが、今回はその強烈な長さについて。 乳歯なのですが、抜歯をしようとしたのですが近くの歯科クリニックではとれないとのことで、病院の口腔外科へ紹介となりました。 そこで、てっきり鎮静(全身…

ゲロではございません❗

おじさん医師は、患者さんには手術リスクが高いからやせろというのに、自分は中年ぶとりです。医者の世界は高齢なため、41歳でも若手といわれます。さらに、患者さんが高齢なため自分が若いと勘違いしがちですが、世間的には明らかなおじさんです。 例えるな…

おじさん医師、リセットする!

おじさん医師は、ブログをしたいんじゃなくてYouTuberになりたかったんです。 でも、現実は甘く、Upしても数十回の再生回数。 そういえば、YouTubeを開いて出てくるのは、やはり面白いもの=再生回数の多いものになるので、実際は隠れた弱小動画が多数うまっ…

ピカチュウ風弁当を作ってみる!

息子が、小学1年生になりました。普段は給食ですが、この日は遠足の予備日。なので、弁当です。キャラ弁が欲しいと、妻に息子が言っていたらしく、帰りにブロッコリーを買って来いと頼まれました。 帰宅したのが深夜なため、誰もみていないなか、ピカチュウ…