おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

不動産クラウドファンディング「みんなで大家さん」

不動産クラウドファンディング

 ・COZUCHI

 ・プロパティプラス

 ・TECROWD

に続く4社目です。

f:id:takashi_tk2001:20220409092013j:plain



こちらの特徴は上記と違って

 ・他が1万円くらいから投資できるのに、こちらは一口100万円

 ・他は3か月から1年くらいの投資期間なのに、こちらは5年くらい

が大きな違いです。

あとは、ネットよりも紙ベースが多めかなという印象もあります。

 

比較的古めの会社で1回程度、なんか分配金の支配ら遅れがあり、それで叩かれたようですが、その後は健全経営のような印象はネットで出ています。

 

今は成田の再開発がメインなようです。

 

いいのかもしれないけど、今の感想では・・・

・成田空港の再開発って、コロナのこともあり、今は魅力が少ないなー

・成田空港の案件が多すぎて、なんか分散されていなくこの成田の案件がもし頓挫したら大丈夫かなー

という印象があります。

 

ただ、他の案件とかも一緒に分ければいいのかなーとおも思います。

 

メリットとしては、

・抽選とかしないで5年間7%の利回りで落ち着いた投資ができる

・そんなに混んでいないで、出資は比較的用意

なのもあります。

 

100万がちょっと踏み込むには勇気がいるんだよなー。この時代に成田空港だしねー。