おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年稚内旅行:新千歳空港の除雪

この日の新千歳空港が午後から大雪の予報のためか、すでに雪がちらついているからか、分かりませんが除雪?融雪?車が機体を綺麗にしてくれています。

もう遥か昔のおじさん医師が大学生の頃、フランスに成田から行く際に大雪でね。成田空港にはこの融雪車みたいなのが1−2台しかないらしく何時間もこの融雪車待ちがあったことを思い出しました。

にしても、これはANAラウンジからの写真ですが、別途夏に撮った新千歳空港の展望デッキからでもそうですが、新千歳は飛行機が撮影しやすいです。

今回はPixcel8proの写真、つまりスマホの写真ですが、それなりに綺麗に撮れております。

いつか、丸一日こもって、雪がまったり、雪の反射で機体のそこが綺麗に反射するような写真を撮りたいなーと思っております。

ちなみにこれが行き来た飛行機で、また羽田に戻ります。

鬼滅の刃ジェット

本当はイーブイジェット観たかったのですが、国際線メインのようです

AIR DOポケモンの塗装。

知らなかったのですが、実は半分半分で色が違っていて

上の写真の反対側がこっち

のようです。