おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

不動産クラウドファンディング「TECROWDテクラウド」

不動産クラウドファンディングの3社目がテクラウドです。

TECROWDというのかな、ネットの情報もあまりないものの、悪いのもきかない感じです。

みなとみらいにオフィスがあるようですが、時間あれば、どれくらいの規模なのかみに行こうかなと思ったりしています。

f:id:takashi_tk2001:20220409092036j:plain



ここの特徴は何よりも海外不動産投資ができること。

おじさん医師も海外の不動産とかもしらべたりしました。シンガポール・マレーシア・フィリピン・イギリス・アメリなど。

いいかもしれないのですが、とにかくハードルが高い、地理・不動産・法律・税金など複合的な知識が必要ですし、そもそも騙される系も多そうなので、自分で不動産の所有はハードルが高すぎ。

 

それをこの不動産クラウドファンディングは日本円で運用してくれます。だいたい9−12%と比較的高いです。

 

国は、モンゴル・カザフスタンとか、東側とはいえないものの、西側とは言えない微妙なところをついてくれています。

円安なのも心配なのですが、すくなくもと通貨もよくわからない感じもあります。

 

比較的大型のものが多いので、比較的出資しやすいのかなと思いました。

 

なので、おじさん医師はカザフスタンのところにちょっと出資しました。ちょっとです。カザフスタンって流石に、よくわからないので。

 

こちらも結局日本の雑所得で支払われます。なので、リスクに見合うのかなー。