おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

Surface Laptop 4 レビューしてみようかな

ずっとまえから気になっていたのがSurfaceLaptop3なのですが、SurfaceLaptop4が出れば、そちらにしたいなとおもって半年くらい待っていました。

 

で、購入なのですが、自分のではなくうちの医局で買ったものです、とりあえずセッティングは私のほうでするので少しいじくってみました。

良ければ、自分でもかってもいいかなと思っています。

 

わたくし、おじさん医師はアメリカに留学する前の10年前からMacのノートPCを使っています。MacBookAirから始まり、その後はMacBookProの3代目です。そして、すべてWindowsをBootcampで入れているWindows使用のMacノートPCです。

悪くはないのですが、Bootcampなのでやや容量がすくなくなっちゃうこと、そこそこ思いなどあるのですが…。最近の一番の問題は、ZOOMを使うとたまに音声がダメになっちゃうんです。

やっぱり、相性とかあるのかなと、あとTeamsというMiacrosoftのミーティングソフトを使うと顔が見えないとか、そういう問題もあります。

 

f:id:takashi_tk2001:20210514001640j:plain

なので、気になってたんですよ。Microsoftの誇るSurfaceシリーズが!

ちょっと調べるとわかるのですが、いろんなSurfaceがあります。

その中で、一番Specがいいのは、ややがっつりというか大きい。

スタイリッシュなやつは、電車とかで前の人が座席を倒すとうまく置けない。

ややiPadiPadのキーボードっぽい。

というわけで、SurfaceLaptop3が一番いいかなと。

 

で、SurfaceLaptop3の後継機のSurfaceLaptop4が出ました!

ながくなったのでReviewとかはYouTubeで作ってみようと思いますので、できたらリンク張ります。