一休で調べるともっと高級なのもあるのですが、「ホテルニュー阿寒」は、かなり大規模で阿寒湖で1番くらいの規模だと思います。
なので、閑散期は集客も大変だと思いますが、インバウンドの方がたくさんいました。
4月の平日1室1名クリスタル館で夕朝食付きで14000円くらいとかなり安いと思います。
フロントは広くそして吹き抜けです。
なんとかグループとありましたが、中華系ではなく日本のグループのようでした。
吹き抜けは、パラオのパレイシアホテルみたいで、吹きける感じはウィンザーホテル洞爺みたいな感じ。
で、おそらくクリスタル館が旧館だと思います。
ホテルは至って普通な感じです。眺望指定なしでしたが、阿寒湖サイドにしてくれたみたいです。言われてもいなんですが、サービスだったのでしょうか。
風呂はいわゆるユニットバスですが、大浴場に行く人ばっかりだと思うので、実質の問題はないと思います。
部屋からはやや乗り込まないとこの写真撮れないですし、まども半開きのなかからスマホ出して見る感じですが、まぁ綺麗です。雄阿寒岳だと思います。
屋上の天空スパからはもっと雄大な景色が見えました。
水2本サービス。
この札で、時間帯が指定されます。
全体はこんな感じ。テラスダイニングというのは使われておりませんでした。
吹き抜け。
風呂場の横にはこういう待合スペースみたいなのがありました。
こっちが雌阿寒岳なのか、左の山の方なのか。
有料のもあります。
ここからは撮影禁止なのでありません。
時間帯はこんな感じ。
更衣室まで
おきもの