おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第58弾ヨウ島シュノーケリング

で、Yo島ではシュノーケリングとエコツアー。エコツアーというのは島内探索でエコというのがどういう意味なのかというと多分自然探検という意味のエコだと思います。

シュノーケリングがメインです。

このツアーは
シュノーケリング+エコツアーが6000円程度
シュノーケリング+島一周シーカヤックが7000円程度
です。

こども二人をのせて島一周大変だったので、エコツアーにしましたが、後半雨が降っていたのもあって、シュノーケリングがたっぷりできたシュノーケリング・エコツアーで良かった気がします。

ビーチからですが、スタッフの人もいれくれるし、なによりもライフジャケットあるので安心です。

子供たちも喜んでいました。エサもくれるので魚も寄ってきます。透明度がすごいとかでは水深が浅いのでないのですが、珊瑚とか、クマノミとかも近くでみれて結構良かったです。

エコツアーはスコールと時間の関係で軽くでした。