おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

インドカレー?ネパールカレー?

よくインドネパール料理という看板のカレー屋さんがあります。

インドとネパールは敵対関係にあり、昔学会で、なぜか発表中にけんかしているのを見たことがあります。

 

でもね、なんで、日本でインドネパール料理って書くのでしょうか。

インド料理か、ネパール料理かどっちでいいののに。

すくなくとも、その差で選んでいる日本人はいないと思います。

 

日本人が、インドで日本韓国料理ってかかないでしょ。

f:id:takashi_tk2001:20210904221301j:plain

まぁ、ともかくほうれん草のカレーみたいなやつとか、これはインドとかのカレーなので頼んだりします。

なぜ、ごはんがあるのか?ナンだけでいいのでは?とおもってしまいます。