おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-05から1日間の記事一覧

駅ナカ、ステーションブース使ってみたら超便利だった!

駅ナカ、ステーションブースSTATION BOOTH使ってみたら超便利だった!んです。 忘れないうちに、まとめておきます。 シチュエーションとしてはね、おじさん医師はリモートの会議とかもするんです。 その時がちょうど別な用事で外出しており、外出さきのどこ…

横浜でようやく貢茶 Gong chaが買えた!

Gong Cha・貢茶・ゴンチャというみたいです。 台湾発祥のゴンチャが日本でライセンス契約かなんかで日本で使えるようになりました。例のマクドナルドとか、DVとかそういう人が問題になったという会社だと思います。 でも、まぁ、それは抜きにしてというか、…

このブログの投稿どうしているのかは、気にならないとは思いますが…

今日も、おじさん医師の挑戦のブログを見ていただきありがとうございます。 なんでかわからないのですが、グラビアアイドルでもないおじさん医師の雑記の読者になってくれている方もいますし、こころから感謝します。 おじさん医師は、後輩の先生に教えても…

東京オリンピック2020、行く気満々で考えてみた!

えっっと、もう東京2020ではなく2021になってしまったのですが、東京オリンピックさすがに無理じゃない?という雰囲気がつたわっってきております。 果たして、開かれるのか?というか、むしろ開かれたらびっくりみたいな感じになっております。 なぜって、…

0570このダイヤルは、ナビダイアルで…つなぐなー!

「0570ナビダイアルでおつなぎします。」とあると思います。 Yahooニュースで、コロナのワクチン予約がこのナビダイヤルで大変とかそういうのがあったと思います。 今日は、そのナビダイアルに関する疑問をうすーく解説します。 そもそも、このナビダイアル…

タニシで藻は取れるのか?【第5弾:稚貝が増えすぎる件】

本当は、ザリガニがメインなのですが、いつの間にかタニシがメインになってしまいました。メスとメスと書いたのですが、なんか、本当にメスとメスなのか自信がなくなってしまいました。メスが稚貝を10-20個程度持っていて2週間くらい持っているとのこと…