おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

上高地!すべてはここから

上高地というところがあります。知ってますか?少し調べるとわかると思いますが、いろんな山を登る玄関口です。

玄関口といっても、マイカー規制とかあり、バスに乗り継がないと入れません。結構ものすごい数のバスが通っており、大人気です。

 

前に、上高地帝国ホテルに泊まりました。もちろん山とかではなく、上高地って言ったことないから行ってみようという感じです。

 

別に上高地の帝国ホテルに泊まりたかったというわけではなく、このホテルの斜めの屋根のある部屋が魅力的で、結構人気のあるホテルなのですが、たまたま空室があったので予約してみました。

f:id:takashi_tk2001:20210521142629j:plain

曇りだったのですが、上高地ってこんな感じなんだーとおもいましたし、この雲の奥にある山に憧れなど持つ感じでした。

f:id:takashi_tk2001:20210521142632j:plain

まず、サンダルで行ったのがまずく、山の入り口に来ましたが、なんとなく場違いで帰ってきました。

 

下の写真のように屋根が斜めの部屋です。冬場はクローズされている夏限定というのも魅力です。

f:id:takashi_tk2001:20210521142610j:plain

せっかく行くなら、ちゃんと山を登りたかったですし(体力的に多分のぼれませんが)、もう少し晴れたらよかったのにーと思いました。

 

でも、夜はすることがありません。