おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ダイワロイネットホテル水戸

ダイワロイネットホテル水戸に泊まりました。感想を一つ言うとすれば、ブログとかに書いておかないと忘れちゃうなーというくらい、残らないホテルでした。

 

別に悪い意味ではなく、記憶にのこりません。

 

値段はねー。この日、むちゃくちゃ水戸市のホテルが混んでいて、なんとここともう一軒しかないという感じでした。オリンピック無観客とはいっても、鹿島スタジアムでのオリンピック関係なんじゃないかとホテルの人も言っていました。

なので、おじさん医師はたばこもすいませんが、喫煙ルームになってしまいました。

朝食付きで9700円程度といるもの1.5倍くらいの値段かなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210726203640j:plain

部屋は、机が右の壁側ではなく、窓側にあるのでちょっとひろい印象です。東横インとかほかのビジネスホテルよりも、その分ひろいかな。喫煙だからかどうかわかりませんが、空気洗浄機もありました。WiFiとかもあったと思います。記憶にないですが、さすがにあるでしょ。

 

風呂は、典型的なユニットバスです。これ以上解説の使用がないくらい典型的なユニットバスです。 

f:id:takashi_tk2001:20210726203658j:plain

朝食は、二パターンから選べるらしくタリーズコーヒーの1000円かはなの舞の1000円かです。はなの舞にしました。

f:id:takashi_tk2001:20210726203800j:plain

まぁ、しょうがないんでしょうけど、普段は、バイキングなのですが、定食セットでお替りできるみたいな感じでした。ドリンクのみドリンクバーがありました。

f:id:takashi_tk2001:20210726203743j:plain

 ないようは、バイキングのやつそのまんまなのですが、正直、こんな定食って、ほかになにがあるのかわからないし、わざわざピンポンならして、このお替りくださいとも現場にいくといいにくいです。

なので1000円出すくらいなら、ちかくの吉野家の朝定食のほうがよっぽどコスパいいです。

まぁ、コロナでしょうがないといえばしょうがないけど、なら値段下げろよと言いたくなるくらいのしょぼさです。というか、事前にこんなもんだといってほしかったわ。