おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

Kandu行ってきたよー!

おじさん医師には、むかつくことも多いけど、かわいい二人の子供たちがいます。最近は土日もあまり遊んであげらえないのですが、日曜のPMにまとまった時間ができたので、子供たちをKanduに連れて行ってあげました。

 

このKanduですが、JALマイレージ特典でももらえます。親子ペアで2000マイル。子供二人なので4000マイルになりますが、奥さんはちかくのコストコIKEAに行くのでパパのみです。 

 

大人一人でも値段は変わりません、親子ペアチケットなのでそれを分断はできません、ただ逆に親一人で子供二人ということは可能です。

 

なので、JALって、おじさん医師はスタアラ派なのであんまりたまらないのですが、m3のポイント交換がJALのほうがじゃっかんいいとか、ちょっと前までJALカード入ったりとかしていたので、80000マイルほどあるんです。これがねー、コロナで飛行機のる機会も減って、こどもと飛行機だけどこかにマイルとかでいってもいいのですが、緊急事態宣言とか出たりでなかったりするので、有効期限がどんどん近づくんですよね。

だからと言って、マイラーとしては無駄なマイルは使いたくはないです。

 

というわけで、JALの特典でKanduカンドウーはそこそこ行きます。金券がもらえないとか、日程が平日か日曜PMのみとかいろいろ制限はあるのですが、まぁまぁ十分です。2000マイルって、あるいは4000マイルって、月のクレジットカードの使用でもらえるくらいのレベルですし。

 

で、少し前までは親は、お仕事チケットとか取れなかったんですが、取れるようになったとのこと。コロナで混んではいないものの、お仕事の定員もへっているので、トータルとしては一緒なんじゃないかと思うくらいです。

 

なので、こどもにしごとさせて、おじさん医師はゆっくりと椅子でということもできず、このチケット2名分をとりにひたすら移動し、そして子供の仕事が終わったらまたチケット渡すという作業になります。 


f:id:takashi_tk2001:20210627181425j:image

そして、のこり1時間半程度になるとすべてのお仕事のチケットをお店の終了時間まで確保できるので、そこで一息付けますが、なんだかんだでずっと忙しいです。

f:id:takashi_tk2001:20210627181420j:image

別に改善点もないし、そんながちがちにしなくてもとも思いますが、せっかく来たからにはできるだけ遊んでもらわないと損とも思ってしまいます。