おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

アルファードに関して考えてみます。

おじさん医師は子どもがいるのですが、子供は後ろの座席にテレビがついているのが魅力のようです。わかりますが。

で、おじさん医師は別件で講演会などに呼ばれるときにタクシーチケットをいただくのと自宅までの距離がある程度あるので、結構タクシーの運転手さんからは喜ばれるので、良い車で来てくれることも多いです。レクサスLSとかアルファードとか、1000万くらいの車にのることも多く、立派ですが、まぁ、正直そんなにいらないなーと思います。

ちなみに、おじさん医師の車は試乗車おちの中古のプリウス195万円ですが、ものすごく満足しています。

 

そのなかで、こどもの習い事とか、スーパーとかでもアルファードがたくさん止まっています。よくみんなお金あるなーと思いますし、ほんとにみんなそんなに給料高いの?と思いました。

 

で、おじさん医師はいつもそのタクシーの800万とかのアルファードしかみていないので、そんなにみんな高い車かうのかなーと思っておりました。

おじさん医師の実家、つまりおじさん医師の父が購入し、私が乗ったことのある車たちは、日産ブルーバード→ローバーのセダン→日産セフィーロ→日産ティアナ→日産フーガ→ベンツCクラス→TOYOTA YARISアメリカで乗っていたもの)→日産ノート、そのあとに今のトヨタプリウスになります。

ハイブリッドサイコーと思っております。

 

で、トヨタ最高ーと思っているのですが、自分が買うなら最低から2番目のグレードを買おうと思ったりします。

プリウス:320万

クラウン:430万

でもね、意外だったのは、アルファードは360万くらいからあるんですよね。

なので、結構アルファードは幅があります。

 

もしかしたら駐車場に大量にあるアルファードは800万ではなく350万からかえるものなのでは?と思います。