おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

プリウス用格安チェーンは超中華っぽい仕様だった

子供とスキーに行ったりしました。まだまだ小さいので、またおじさん医師は実はスノボしかしないのでスキーを教えられません。そのため、スキー場へ行くと、子供たちはスクールに送り届けて、おじさん医師は、スノボとかスキーもしてみようかなと思っていました。

f:id:takashi_tk2001:20210604183800j:plain

その中で、おじさん医師がおすすめするスキー場は先輩に聞いた、パラダ。佐久スキーのパラダです。ここのいい点は、なんといっても高速のICからそのままスキー場なんです。だから雪道とか延々と走らなくてもいいので、佐久ICまでチェーン規制なければノーマルタイヤでOKです。

 

おじさん医師が、プリウスに乗っているというお話はしたと思いますが、一応、チェーンは用意してくださいというところが多いです。ノーマルタイヤで行けても、例えばスパリゾートハワイアンズとかスキー場とか。なんで、一応チェーンを用意しました。

 

で、安けりゃいいとは思いつつ、金属製のチェーンは重いし、なんとなく車に悪そうだし、つけんのも大変そうだしということで、ゴムっぽいやつがいいなと思いました。そして取り付けが簡単なやつ。いつも使うのなら別ですが、たまにであれば、できるだけ安くていい。

 

で、普通にAmazonで買いました3000円位です。プリウス用というか、タイヤサイズに合わせての購入です。

で、来たのが、これ。無茶苦茶中華です。

MIJIYU 2019新品 非金属タイヤチェーン 簡単装着スノーチェーン アイスバーン 雪チェーン 車用スノーチェーン 冬雪 雪道 凍結 タイヤ 滑り止めチェーン」とあったのですが、これが来ました。でも、まぁ、念のためだしね。使ってないからレビューはできません。

f:id:takashi_tk2001:20210604080619j:plain