おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

タイヤ交換したよエネオスウィング

スタッドレスタイヤの交換に関しては以前お話ししたと思います。

www.soramame-channel.com

で、実は1年半、スタッドレスに乗っていました。

 

昨年は

www.soramame-channel.com

 

GW明けまでやっていたスキー場に行っていたんです。

 

で、半年くらいの間なのですが、その間にいろんな仕事が重なって行けないうちに夏休みが過ぎてしまいました。

するともうかえる気にはならないんですよね。

 

でも流石に今年はということで、交換しました。

ディーラーで交換を一緒に点検の際にしてもらおうと思ったのですが、13000円とのことです。ホイールつきではないので組み換えだからね。

 

ちなみに、おじさん医師は中古のプリウスですが、これは、ディーラーの試乗車落ちをディーラーから購入したので、車検もメンテナンスも基本的にはディーラーなので、ほぼトヨタで普通に車買ったのとおんなじ感じです。

 

最近、中古車のトラブルとか結構ネットで言われていますしね。

 

ただ、前にタイヤの購入時に頼んだエネオスウィングにネットで予約しました。

多分、いろんな料金体系があると思いますが、今回は4本組み換えで6050円にバルブ交換含めて7000円でした。

安いねー。まる1時間かかって、この値段は、儲かるのかしら?