おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

結局スタッドレスタイヤ買ったよ

先日、軽井沢のスキーに年末年始に行ったお話をしたと思います。

そこで、スタッドレスが年末に急に高騰して4本7万程度になってしまっていました。

10月のコストコピレリ4本4万円でしたが。。。。

 

でもね、スタッドレスですよ。やっぱり。

スタッドレスなしでスキー場行くのは水着でスキー行くわけです。

なので、スタッドレスにかえました!

f:id:takashi_tk2001:20220110212917j:plain

結局、タイヤっつうもんは、ネットで買って近くで取り付けてもらうのが最安なんですよ。

でも、近くってのが肝で、オートバックスイエローハットはしてくれるとは聞くけど、もともと売って儲けているわけなので嫌な顔されそうというかされるでしょう。

タイヤメーカーのしているタイヤ専門店でも同じ。ディーラーで仲良くなればいいかもしれないけど…。

でも、タイヤを交換だけするようなお店はネットでもなかなかないし…。

 

でも探せばあります。6000円で4本の交換でバルブの交換と込みで7000円

でしてもらいました。

ピレリスタッドレス4本をAmazonで24800円で購入。

31800円で交換できました。

 

今後考えるとホイールもあるといいなー。交換費用も2000円くらいでできるらしいし。