おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

湯の丸スキー場:チケット編

以前にもお話ししたと思いますが、おじさん医師は子連れのためチケットの料金でスキー場は選んでいません。スキー場を選んでから、お得なチケットを探します。

 

で、今回は湯の丸スキー場になりました。

 

これは、のちにお話しする北軽井沢エルウィングというホテルが年末なのに格安で今年も格安だったかです。1泊2日食事なし大人1人・子供2人で16500円でした。去年も安かったからなー。

 

というわけで北軽井沢から行けるスキー場になります。

 

1番近いのは、軽井沢スノーパーク。昨年行きました。でも、結構混んでいたのと、他のスキー場行ってみたいなということで、保留。

軽井沢プリンススキー場は、まさしく年末年始に激混みが予想されるのでパス。

 

佐久スキーパラダ

湯の丸スキー場

ASAMA2000

パルコール嬬恋

鹿沢スノーパーク

などになります。パラダはなんとなく却下。前に行って高速直結で良かったのですが、止まるのであればあえて選びませんでした。

 

鹿沢スノーパークやASAMA2000は初級コースが少なく却下。

で、湯の丸スキー場とパスコール嬬恋にしました。

 

パルコール嬬恋は帰りちょっと時間かかるのですが、嬬恋村ふるさと納税で3000円のチケットもあったから・・・。 でも結果として雪が全然なくなしにしました。

このお話はまた別にします。

 

で、1日目はとりあえず湯の丸スキー場です。

 

HPに出ている定価がこれ。

リフト券種類 大人 小人 シニア 中高生
1日券

4,500円

2,500円

3,300円

3,300円

2日券

7,500円

4,000円

5,500円

5,500円

回数券(9回)

3,500円

2,000円

2,700円

2,700円

4時間券

3,800円

2,000円

2,700円

2,700円

1回券

500円

300円

400円

400円

 

食事券付きはこれ。

セット内容【リフト1日券+食事券1,000円】

大人 4,800円
小人 2,800円
シニア 3,500円
中高生 3,500円

 

で、SURF&SANOWで大人1日が4500円から3500円だったので購入。

子供の割引はなく、BenefitStationにあった割引は、そのまま定価で食事券付きプランがリフト乗り場で売っていました。

 

1日目は食べるかわからなかったのでスキーレッスンの予約すると500円引きだったので、子供1日2000円で購入。

 

なので、3500円+2000円x2枚=7500円でした。

 

ちなみに1日目レストランで食事したので2日目は食事券つきにしましたが2日目はあまり食べたくなくなったようで、なんだかなーと思いますが。子連れなんてこんなもんでしょ。