おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ドーミーイン水戸【施設編】

とある事情でドーミーイン水戸に泊まりました。水戸には、駅前にホテルメッツとか、県庁付近に2つくらいホテルもあるし、そこそこいろんなホテルはあります。f:id:takashi_tk2001:20210713073815j:image

で、探すとドーミーイン水戸ってのがあって、ドーミーインとかブログとかでは結構でてはいるのですが、行ったことないのとコメントもいいので、予約してみました。予約したら、なんか駅前かなと思いましたが、駅から13分とそこそこの距離もありました。これがネックだね。

f:id:takashi_tk2001:20210713073841j:image

 

で、ぱっとみビジネスホテルなんですが、入った瞬間に高級感がありました。もちろん、ヒルトンとかウェスティンとかの大型ホテルとは違いますが、東横インと、その大型ホテルの間くらいな感じでした。正直値段もクイーンサイズ、朝食付きで8500円くらいでした。これならいいなーと思います。

 f:id:takashi_tk2001:20210713073849j:image

あと、エレベーターの横に、ズボンのプレスがあったり、コインランドリーとかも大浴場の近くにありました。f:id:takashi_tk2001:20210713073908j:image

というか大浴場あるんですよねー。これはいいですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210713073901j:image

あと、コーヒーとか飲めるラウンジありました。が、コーヒーとかしかないので、ここは、もう少しなんか魅力のある空間にしてほしいなーとは思いました。f:id:takashi_tk2001:20210713073854j:image

 f:id:takashi_tk2001:20210713073809j:image

で、夜鳴きラーメンと言われるハーフラーメン食べられたり、かなり魅力がある感じでした。

ホテルの前に、ローソンありましたが、行かなくても過ごそうと思うなかなか珍しいビジネスクラスプラスアルファな感じです。