おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ドーミーイン水戸【宿泊部屋編】

次に、ドーミーイン水戸の部屋になります。

前は、ドーミインかと思ったのですが、実はドーミーインみたいです。

ここに部屋着がります。上下セット。まずフロントに電話したところ、露天風呂も、1階の食堂にも行っていいとのことでした。

f:id:takashi_tk2001:20210713073941j:image

あとね、手洗いなんですが、ここにあるドライヤーなのですが、いわゆるホテルって壁とかについていると思いますが、これは壁から離れています。そのため、この洗面所で服とか洗ったのですが、ドライヤーでかわかしやすかったです。

f:id:takashi_tk2001:20210713073551j:image

おじさん医師は、大抵のホテルのドライヤーで服を乾かしているのですが、まずオンにし続けることができなかったりします。いわゆる手で押さえつけないと、風が出ないパターンです。

ベッドは、クイーンベッドの部屋だったのですが、なんか大手のホテルって、なんか掛け布団というか、かけシーツみたいなのが織り込まれているじゃないですか。でも、それがないので、いいし、布団はフカフカでした。

f:id:takashi_tk2001:20210713073619j:image

あと、嬉しいかどうかはわからないのですが、寝室と洗面所の間にドアがついていました。

f:id:takashi_tk2001:20210713073529j:image

あと、露天風呂があるせいか風呂はシャワーのみです。でも、このシャワールーム換気が弱いのか、服は乾かなかったです。 f:id:takashi_tk2001:20210713073653j:image

総じて、シンプルで綺麗なので、好感度はいいです。