おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

どんなにうまいウナギの弁当でも…

うなぎってなぜあんなにおうまいのでしょうか?ぱっとみ蛇ですよね。よくあれをさばいておいしくして、そして文化として、多くの日本人が、「なにこれー気持ち悪ーい。」とは思わずに、うなぎたーい。と思うと思います。

 

それだけ、うまい。わけです。

おじさん医師は、結局タレだろ?という意見は全く同意です。

 

ただ、出来立てのウナギ屋さんの、あのほくほくでもあるがひとつひとつがふわっとなる感じはできたてかつ高級でできるものだと思います。f:id:takashi_tk2001:20210605070630j:plain

 そして、写真のように、おそらく高級というかちゃんとしたウナギ屋さんのものであっても冷えてしまうとなんか、皮がくっついちゃうし、身もゴムみたいになっちゃうですよね。

 

そうすると、すき家とか、たしかに高い。牛丼と比べると高いけど、でもウナギとしては安いすき家のウナギとか出来立てだとうまいですよねー。

 

奥さんは、ウナギは中国産巨大なまずの可能性があるのではないかということで、かなり限定したところしか食べません。

 

ふるさと納税のウナギとかであれば国内産で安心ではあります。


www.youtube.com