おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

【東京オリンピック】女子サッカー予選スウェーデンvs.オーストラリアほか

 

おじさん医師は、「シンクロ女子デュエット予選」と「女子サッカー予選@埼玉スタジアム」です。

この予選は、今までどこになるのかわからず、日本でたら大当たりだなーと思っていたのですが、結果的にはスウェーデンvsオーストラリアほかです。

 

2試合するらしいんだけど、ほかってなに?「ほか」って?

スウェーデンvsオーストラリアよりもよりマイナーな国ってことかな。

 

で、調べてみると、これです。

第2節 2021年7月24日
11 2021年7月24日
17:30
埼玉/埼玉スタジアム2002
12 2021年7月24日
20:30
埼玉/埼玉スタジアム2002

むちゃくちゃ、アメリカ出てるんじゃないっすか!!!

「ほか」ってのは2試合目だからなんですね。

 

でもね、2試合見るには子供が耐えられないかなー。アメリカ選が一番だけど、こどもの楽しみを考えると、オリンピック気分を盛り上げるには、17:30だけかな。

 

あと、いろんな知事が8時以降の試合はとか、いろんなこと言っています。ので、やや未知数な感じですね。

f:id:takashi_tk2001:20210624110703j:plain

(pixtabayより著作権フリー画像)

 

ちなみに、埼玉スタジアム2002なので、いろいろ反省点の多い日韓ワールドカップの行われたスタジアムです。ここのアクセスはさすがに車しか厳しい感じですが、おおくのひとも入るので、迷いますねー。

 

というか、実は、この試合は再抽選対象の試合です。

 

会場で10000人以下もしくは会場の半数以下という基準が設けられ、シンクロとかはもともとの販売数が半分いかなので再抽選は行われませんでしたが、埼玉スタジアムをはじめとしてサッカー・野球に関しては10000人以下が非かかります。もともと席が多いので、半分でも10000人はゆうに超えてしまうので、大幅な削減が課せられます。埼玉スタジアムは63700席、横浜の日産スタジアムは72000席。かなり、厳しいですね。いけないかもしれません。