おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

【東京オリンピック】シンクロデュエットフリー予選

f:id:takashi_tk2001:20210624110244j:plain

(pixtabayより著作権フリー画像)


わかりやすいように、シンクロとはいましたが、正式には「アーティスティックスイミング」になります。

 

おじさん医師は、そのデュエットフリールーティン予選というのにあたりました。

デュエットとフリーはわかるのですが、ルーティンってなんだ?もしくはフリールーティンとかで別れるのでしょうか。

フィギュアスケートのように1日目と2日目と別れてはいないと思うんだけど。

 

おそらく1日なので、なぜ予選があるのでしょうか?予選=決勝でも同じ時間ならいいのかなと思うわけですが。

 

おじさん医師は、予選なので世界1とかそういうのは体感できませんが、予選といっても、ロシア・中国・スペイン・日本という4強国をみれるので、当たってよかったなーと思いました。

 

会場は、「東京アクアティクスセンター」というところで辰巳にあります。辰巳といえば、ロボット手術のトレーニングセンターありますが、あそこですね。

 

じゃあ、どういくか。。。夕方から夜なので、子供がねちゃうかもしれないので、車がいいんだよねー。でも、絶対混む。車なんて絶対混む。観客制限してても混む。なので、隣駅とかのちかくの駐車場とかかなー。

 

とりあえず、タイムズのネットで予約できる駐車場を予約できるところで予約するのが正解かな。