そう、たびたび登場するRustic Villageです。
アメリカニューヨーク州ロチェスター、それは東京で言う府中です。
そのなかで、なんでこの名前を付けたのかわからないのですが、Rustic=田舎の、というアパートです。結構おおきなアパートなのでなぜその名前かは気になったりします。
今まで冬のRusticをお伝えしましたが、秋もありました。
秋といえば、ハロウィーン。ハロウィーンといえば、ジャックオーランタンです。ジャックオーランタンは、このかぼちゃ。たしかアメリカンジャイアントといったと思います。
アメリカでは、ハロウィーンになるとたくさんのこのジャイアントカボチャが出てきます。スーパーでこのように売っていたり。
あるいは、農場とかで、こんな感じで売っていたりします。
日本はねー。高いんですよね。たぶん、かぼちゃを作るのは簡単だと思います。でもあんまり売れないんじゃないかな。あとふえすぎたら困るとかかな。
以前、私のうちで北海道でかった、ジャイアントカボチャをハロウィン後にに庭にすてたら夏にどんどん生えてきましたよ。ちゃんとすれば大きくなったと思います。そのときはあかちゃんみたいなのでしたが。
なので、前はコストコででっかいやつが売ってたんですよ。なので、最近毎年電話して聞くんですが、今年の入荷はないとのこと。。
うっているんですけど、日本だと高いんですよねー。今年こそは種から作ろうかなと思います。ブログしてみよっかなー。
買って、家でこんな感じでマジックでもいい感じです。
で、この段階でしばらくまっています。待たなくてもいいんだけど削ると、その後腐りやすいからね。
で、本番には削って、ライトを入れるとこんな感じ。
絵さえ描けば、あとは真ん中くりぬいて、糸のこぎりでライン通り削れば簡単にできます。
いまの時期する話じゃないんだけどね。