おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ハロウィーンカボチャつくるよー🎃【第9弾ついに化学肥料をまくよ】

ハロウィンかぼちゃの続きです。
f:id:takashi_tk2001:20210713073035j:image
ついに化学肥料を手に入れました。

化学肥料っていうと、なんか有機栽培とかがいいんじゃね?

と思われるかもしれませんが、有機栽培って糞とかそういうものでしょ、いやですよー。別にハロウィンカボチャ食べないし。有機栽培って、そっちの方が環境に優しいとかいう、そういう意見の人はおじさん医師とは合わないと思います。でも有機栽培の方が美味いんだよーというのであればそれはそれで賛成です。


f:id:takashi_tk2001:20210713073059j:image


でも、化学肥料の方がいいでしょ。釣りするときに同じ釣れるなら、ミミズとかゴカイとかつけるよりも、フライフィッシングみたいな方がいいでしょ。


f:id:takashi_tk2001:20210713073110j:image

何粒とか書いてありましたが、150粒ってどんくらいなのか感覚がわかりません。あとよく土と混ぜてくださいとありましたが、めんどくさいので、暇な時間あったらかき回そうかなと思います。