おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

おいっ、子供たち!隠れて猫飼おうとしていただろ!?

実は、おじさん医師と前住んでいた時にいた猫被害のバトルに関してはいづれじっくり3つくらいに分けて話をしたいのがありますが、最近子供たちが猫を飼いたいといっています。まず、いまは借家なので無理。ザリガニとか水槽はOKです。

 

まず、こどもたち、自分たちのことをきちんとできずに動物は無理。ザリガニだって、ほぼパパ任せじゃないか!!でも、猫を飼っている友達がいると、飼いたくなる気持ちはわからないでもありません。おじさん医師も子供のころは飼いたかった。

 

で、物を探しに3階というか、屋根裏みたいな部屋があって、ここは収納スペースになっています。その、端っこに段ボールが積んであるのですが、その奥に隠れ家みたいなの作っているので、見てみたら、キャットフードと猫用の皿が置いてありました。

 

ダイソーなので、どこかで買ってきたんでしょう。おいっ、ここで飼おうとしてただろ?

f:id:takashi_tk2001:20210619141410j:plain

 気持ちはわかるけど、無理です。

どうしても触りたいなら、猫カフェみたいなとこ連れてってあげるから、それで気持ちを収めてくれ。