おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

イテウォンカルビって懐かしの味

ソウルに梨泰院カルビというお店があります。

おそらく、ガイドブックとかにのっていたので、そういう観光客をマーケットにしている感じかもしれません。、地元の人だけが知っている、ここぞとう名店ではなく、観光客もメインな顧客にしていると思います。でも、ホテルに迎えとか来てくれたり、日本語も通じます。

f:id:takashi_tk2001:20210603214802j:plain

でもね、観光客相手だからまったくおいしくないかとかいうと当然そんなことはなく、今やSNSやブログ含めて悪評はいっきに広まってしまいます。

なので、少し高いかもしれないけど、前菜みたいなものがたくさん出たり、塩でカルビ食べさせたりして、観光客が、ソウルやっぱり本番だよねー。なんか全然違うねー、みたいな体験をさせてくれる場所です。

f:id:takashi_tk2001:20210603214922j:plain

 明洞とかで並んでいたら別ですが、そこそこ満足するには、内装もそこそこきれいですし、韓国っぽい料理展開してくれます。

 

それで、お客さんが海外来たしとたくさんお酒飲めば客単価も高くなるしいいんでしょうね。