おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023夏休み:マカオ香港4日目 スターフェリー

スターフェリーは香港の名物でいまだに多くの観光客だけでなく現地の人を乗せていますが、値上がりして5HKDくらいになったようです。一昔前は2.75HKDくらいでした。にしてもまだ100円程度なので格安です。子供はもっと安いのですが、急いでチケットを購入する際に、子供という表記がなんか普通のKidsとかChildとかと違い恩恵をあづかる人みたいな書き方でわからずに、大人4人分購入しちゃいました。

急ぐのは、8時から行われる香港のシンフォニーオブライツを見るためです。

シンフォニーオブライツを見る船のツアーもあるのですが結構高いのと、このフェリーでもそこそこ見れるので、フェリーにしました。

もう5回くらい見ているのですが、なんか少ない気がするんですよね。

こんなもんだったかな。