おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

えっっと、いつ海外には普通に行けるんでしょうか?

えっっとですね。おじさん医師は昔は妻と毎年冬にソウル行ってたんですよ。で、最近は、小学生の娘と妻の二人女旅vs男二人旅ということで、妻と娘がソウルに1泊で行っていたんですよ。もちろん、今年の1月もとっていたのですが、コロナ解決せずに、キャンセル。で、来年の1月もチケットとってますよー!

いけるかなー。

 

ちなみに、前回はダイヤモンドプリンセスが来たのが3月でその前の1月に妻と娘がソウルに行き、おじさん医師と息子もどっかにマイルで行こうかとさがしていたら武漢が特典航空券でとれたので、男二人で行こうと思ったのですが、ちょうど発券の直前で席がなくなり、北海道にしました。今思えば、武漢いかなくて、マジでよかったーという感じです。

 

もちろん、ソウルには信頼と安心の翼ANAです。ソウルの空港で飛行機撮った写真なのですが、見事にSAMSUNGのロゴが映り込んでいます。
f:id:takashi_tk2001:20210529005631j:plain

こちらは行きのANA。きれいですよねー。和食は、華があります。このカニ・インゲン・シイタケ・まめ・そしてうどんもそのままではなく、ちゃんとなめこっぽいもんがかかっているのが、日本のエアラインです。

f:id:takashi_tk2001:20210603214812j:plain

これ、トッポギ。このビニール袋の上にのっているチープ感はそれはそれで好きです。衛生的にはこちらの方がいいわけですし。

f:id:takashi_tk2001:20210603214858j:plain

これは前に食べたプロカンジャンケジャンというわたりカニのなんか酒みたいなので漬け込んだものです。これはチープではなくそこそこ値段しますが、カニカニ尽くしだとひさんなので、ほかのおかず入れると、料金的にも味的にも満足できます。

f:id:takashi_tk2001:20210603214914j:plain

で、このサウナ的なやつです。完全カタカナですし、観光向けですが、それでも韓国人もいました。

f:id:takashi_tk2001:20210603214907j:plain

ソウルは冬がおすすめです。寒いなかであったかくしてあったかいものを食べるのが正解です。