おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

タブレットを俯瞰撮影するには…

おじさん医師は、零細YouTuberですが、たまーに手術所見をiPad版のイラストレーターで記載する動画をUpしております。

評判は、視聴回数が物語っているように少ないのですが、そもそも手術所見を描く人なんてそんなにいないと思いますので、気に入ってもらえる人には気に入ってもらっています。というかそう信じています。


で、俯瞰撮影とかなんだかんだで10000円位かかっちゃうんですよね。でも三脚でなんとか撮影しています。

木の質感が欲しいのですがあまりものも増やしたくないのでまな板です。横にカメとかヒトデのアイテム置きました。こういうYouTuberが多いのでなんでかなと思っていたのですが、ここにアイテムを置くことでピントがここに合うんですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210531082434j:plain

ちなみにiPad版のアドビイラストレーターは、丸とか楕円とかをうまーくしてくれるので、絵心がなくてもまぁまぁカッコよくできます。

f:id:takashi_tk2001:20210531080424j:plain


興味ないとは思いますが、もし興味あれば動画。第2弾のほうが第1弾の弱点を克服していますので第2弾からみて面白かったら第1弾も見てください。


www.youtube.com


www.youtube.com