おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

アンガールズ田中さんが母の弁当を酷評された話

 検索するとすぐ出てくると思うのですが、アンガールズの田中さんが、田中さんのお母さんの作ったお弁当を酷評されるという事件がありました。

 

概略をお話しすると、テレビ番組で、有名芸能人のお母さんたちが作っていたお弁当を評価するみたいなものがありました。そこで、これもすぐ検索すると出てくると思うのですが、読者モデルで有名な人が、「冷凍食品ですよね?これ。」と、アンガールズの田中さんのお母さんのお弁当を酷評するシーンがあったようです。

演出かもしれないですし、実際にそう感じたのかわからないですし、テレビなので、テレビによく出られている田中さんのお母さんだから言いやすかったのか、それもわからないのですが、冷凍食品をつかった、田中さんのお母さんに、その読者モデルの人は言いました。

f:id:takashi_tk2001:20210601165526j:plain

 で、そのあとに、アンガールズの田中さんが、「うちの母ちゃんは、看護師で夜勤も多くて、大変なんだぞ。冷凍食品で何が悪いんだ。」といって、おいしいと食べたというお話が美談で語られています。

 

たしかに、美談です。ただ、おじさん医師が気になるのは、いわゆる大手テレビで、このような放送がよく流されたなと。冷凍食品が便利とか、おいしいとか、そういうのもありますが、冷凍食品なんて、日清とか味の素とか最大手企業が出していて、テレビのCMも多いのに、冷凍食品=楽でよくない、みたいな放送をよく流したなと思うんですよね。

 

それって、たとえその番組のスポンサーでなくても、絶対お客さんになる企業の一つなんで、絶対言うべきではないと思うんですよね。