おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

フランクフルトで乗り継ぎの時間があったら…

ヨーロッパに行くときにスタアラのあなたなら、ANA派のあなたならフランクフルト経由が多いでしょう。

やっぱり日本の航空会社を使うときにANA派ならフランクフルト・ミュンヘンですし、JAL派ならヒースローになると思います。

そうそう、直行便がないとスタアラ派ならルフトハンザ航空に乗り継ぎが多いからね。

 

すると、フランクフルトとミュンヘンは便数も多いし使う機会も多いと思います。なんせ、ANAで朝晩の2便とか、コロナ前はありましたから。で、ルフトハンザもまた飛ばしていましたから。

f:id:takashi_tk2001:20210531174152j:plain

 で、フランクフルトから電車に乗って、おそらく中心地っぽいとこまで行きました。ここまでは20分くらいだったでしょうか?駅から、歩いたのですが、チャリとか借りれたらもって気持ちいいかもしれません。

で着いたのが、上の写真のような、小さい広場にかわいいおうちがある感じの場所です。すいません、名前は忘れてしまったのですが、フランクフルトの中央駅からあるいて15分位と思います。

 

かわいい街というか広場なんですが、写真を撮るのを一生懸命しないと、すぐに飽きます。今思えば、もっと写真撮っとけばなぁと思いました。

で、入った店で頼んだシードルです。ビール飲めないんだよね、おじさん医師の口はまだ若手だから。

f:id:takashi_tk2001:20210531174143j:plain

で、よくわかんないけど、マッシュポテトとソーセージみたいなセットが安心だったので、それを頼みました。

正直、まったく想像通りの味。それを超える感動はみじんもありません。

まずくはないですが、正直冷凍食品でも同じ味出せるよなと思ったくらいです。

f:id:takashi_tk2001:20210531174139j:plain

なんか、雲がいまいち。アドビのフォトショップとか使えば、きれいにできるんじゃないかなーと思う写真です。

f:id:takashi_tk2001:20210531174132j:plain

 かわいい、街でした。フランクフルトのルフトハンザのラウンジでゆっくりもいいですが、街にでるのもおすすめです。