おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

logi ERGO M575ワイヤレストラックボールマウス

なんだかんだでマウスは便利であり、タッチパッドではない使いやすさがあります。

で最近使ってみたのが、logi ERGO M575ワイヤレス トラックボールマウスです。

ロジクールからいつの間にか名前変わったみたいです。Amazonで5300円くらいです。

f:id:takashi_tk2001:20210530213602j:plain

白と黒があるんですが、白がかっこいいのと、キーボードも白だったので城にしました。こちらBluetoothでも無線USBでもどちらでも対応可能です。

 私は、無線のUSB接続にしました。なぜならBluetoothとか混線とか二つ一緒にできるのかとかわからなかったので、キーボードとマウスは無線USBで十分満足です。

 

で、このトラックボールを初めて使ったのですが、私勘違いしていて、このマウスもマウスとして使えて、それにトラックボールが追加であると思ったんですよ。形的に動くと思うじゃないですか…。

でも実際は、マウスは動かず。ピクリとも動かず。トラックボールで動かす感じでした。おじさん医師は、マウスの重要性を唱えていたのですが、まさかのトラックボール対応にびっくりしてしまいました。

 

でもね。案外これが問題なく使えて、数時間で慣れました。最初は買い替えかなと思ったのですが、決して変えなくていいのかなと思いました。

f:id:takashi_tk2001:20210530213547j:plain

にしてもかっこいいんだよねー。