おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

季節外れのサクラ写真

桜というのは、本当に趣があるというのは、日本の年度末が3月なのでいろいろ別れと出会いの季節に、一瞬で咲き、一瞬で散るからだと思います。

なので、6月末が年度末のアメリカなどでは、アメリカ人がOh!Beautifulというのを日本人が綺麗と思うのはちょっと違うかなと思います。f:id:takashi_tk2001:20210517172332j:plain

 ちなみに写真は近所の公園で撮ったものですが、きれいだなーと思ったのは、ワシントンのポトマック川周囲に一面の桜が咲いていた時です。日本がアメリカに送った桜が見事にいまでもアメリカの首都で一瞬咲いております。

 

サクラサク、悲しいですが、前に鹿児島で学会があった時にレンタカーを借りて、知覧の特攻隊の基地に見学に行きました。

未来のある若者が、死ななくてはいけない状況を思うと、どんなことでも耐えて頑張らなくてはとおもいます。

f:id:takashi_tk2001:20210518162527j:plain