おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-05-14から1日間の記事一覧

水族館の写真

おじさん医師は、なぜか、いまモーレツにブログを更新しています。 なぜだ? それは、YouTubeで動画を作るよりはるかに早く発信できるし手間がかからないことを実感しているからだー! YouTubeは大変だー!!そして、うまい人は本当にうまいし手間暇かけてい…

Rustic Village

もう8年くらい前になってしまうでしょうか。おじさん医師はアメリカのロチェスターというところに1年くらい住んでいました。 ロチェスターってシカゴにもありますが、ニューヨーク州のほうです。 ニューヨークとは言ってもいわゆるタイムズスクエアとかと…

寿司と天ぷらには、高級との見えない扉がある!

日本人にとって、いや、おじさん医師にとって、寿司と天ぷらは、自分自身とも言えるくらいの重要な食べ物です。 いつか、寿司をアジア料理で日本料理ではないと言っていた隣国の人がいましたが、寿司と天ぷらは日本料理です!! 寿司と天ぷらの、一番安いの…

兎田ワイナリー

もう2年くらい前でしょうか?ワイナリー見学に行きたいとふと思って、子供とドライブがてら兎田ワイナリーというところが見学を受け付けていると聞いて行ってみました。 ただ、誰もいなく、TELすると来て案内してくれました。急に来たのに丁寧に対応してい…

サイパン vs グァム

この写真をみて、どこかわかった人は、立派なサイパン人です。 これは、そうサイパン島に旅行に行ったら必ず行くといわれるマニャガハ島でたくさんいるサヨリです。 よく、「尻派vs胸派」という議論が、どんなに医師として偉くなった人達でも議論にいとまが…

東京駅構内のラーメン屋さん

ラーメンというと、横浜などでは横浜家系ラーメンというのが結構なシェアです。 でも、そろそろおじさん医師は体がああいうこってりの味をうけつけなくなってきました。 まだまだ若手を自負しておりましたが、家系を食べれないと若手とは言えません。 どーし…

SUBWAY Footlong

アメリカに旅行に行ったときに、日本のSUBWAYとの違いを知り、アメリカで住んでいた時にとてもお世話になりました。 アメリカのSUBWAYって、FOOTLONGという通常のサンドイッチの倍の長さのサンドイッチが確か、1.5倍以下くらいなんです。 そりゃ、手間もほぼ…

Surface Laptop 4 レビューしてみようかな

ずっとまえから気になっていたのがSurfaceLaptop3なのですが、SurfaceLaptop4が出れば、そちらにしたいなとおもって半年くらい待っていました。 で、購入なのですが、自分のではなくうちの医局で買ったものです、とりあえずセッティングは私のほうでするので…