おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

近所のエネオスで洗車頼んだよ:手洗い

子連れスキーの流れです。年末ってのは、ほんとに洗車する人が多い。

そのなかで、子連れスキーに行ったはよいのですが、そのあと車のマットは汚くなります。

しょうがないのですが、室内清掃って、むしろ外よりもプロに頼んだ方がいいと思っています。

今回は、洗車機ではなく手洗い洗車を依頼したお話です。

f:id:takashi_tk2001:20220103223207j:plain

(写真はイメージです。前にアメリカかなんかで撮ったやつです。今見ても何を取りたかったんだろうか…)

 

おじさん医師が前にベンツCクラスに乗っていた時は、洗車が近くのガソリンスタンドで2000円で外+室内の手洗い洗車をたのんでいました。なので査定の時にとても褒められました。

 

プリウスではほぼ機械ですし、こどもも吹くも楽しんでくれるのでいいのですが、寒いし吹くのもなーとおもって手洗いでお願いしました。

 

1500円のスタンダードの手洗い+1500円の室内清掃で3000円でお願いしました。

さすがに大晦日なので朝いちでいっても4番目。終わったら10分以内に取りにこいとのこと。

 

暇なときはオイルだとかタイヤだとかへこみだとかいろいろ指摘されるのですが、さすがに大晦日はなにも言われませんでした。

 

でも、きれいにしてくれるんだよねー。

 

本当はKEEPERLABOにコーティングがてら一緒に年1回たのんでいるのでお願いしようと思ったのですが、さすがにどこも満杯でした。