おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

SONYノイズキャンセリングヘッドフォンWH-1000XM3

おじさん医師は、結構ヘッドフォン好きでいろんなヘッドフォンをいままで購入してきました。

ヘッドフォンはケチらずいいものがいいと思います。

個人的にはイヤホンは、まぁそこまでかけなくてもと思いますが、ヘッドフォンはお金をかけてもいいと思います。

あくまで私の意見ですが、3-4万円までは値段に従ってクオリティーが増します。一方で、それ以上は30-50万円とかのものでも差がなかったり、くせとかの問題でコスパが悪いと思います。

近くの比較的大きなヨドバシカメラでいわゆる何十万というヘッドフォンを聞き比べましたが、大きな差はありません。7万くらいでいいのが、あるんですが、高級なものはワイヤレスではないので、まぁ、そこまでしなくてもいいかなと思っています。

で、3-5万円のものは数個あるのですが、今のメインはSONYノイズキャンセリング・ワイヤレスのWH-1000XM3です。

f:id:takashi_tk2001:20210516102119j:plain

WH-1000XM3

これ、最新は、WH-1000XM4ですが、XM3の後継でそこまで大きな差がないので特に買い替えは行っていません。3年前に買って、ノイズキャンセリングではないほうが少しいい音ではあるのですが、ワイヤレスでノイズキャンセリングは利便性がとても高いので、こちらをメインに使用しています。

バッテリーも不満なくもちますし、スマホも普通のイヤホンジャックもなくなっているので、ワイヤレスのほうがむしろ便利です。

 

これ、絶対おすすめです。

でも、こういう話題ってすでに数年前に出つくされている話題なのですが。