おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-10から1日間の記事一覧

ありがとーマクドナルド!サムライマック最高!!

以前、医療従事者へのマクドナルドからのプレゼントをいただいたお話をしたと思います。貴重なチケットなのでずっと保存しとこうかとも思いましたが、今月末で消費期限なので使ってみました。 www.soramame-channel.com おじさん医師は、貧乏性なので、マク…

今さら?「君の名は」風に変換できるアプリあったよねー

ごめんなさい、紹介するつもりで書いたのですが、アプリ見つかっておりません、 もしかしたらなくなっちゃったのかなー。 フリーのアプリで写真を「君の名は」風に変換できるアプリがあったんですよ。 無料なので1回、1枚しか変換できないのですが、結構よか…

いいの?こんなに大っぴらにフリーメイソンって書いて?

しらないものはいない秘密結社といえばフリーメイソンでしょ。 古くは石工職人の団体とか、テンプル騎士団の末裔とか、世界を牛耳るとかいろいろありますが、謎な面が多いと思います。 私が、論文を書き始めのころ、フリーメイソンに入れば、査読者に秘密の…

TRADER JOE'S トレジョ

アメリカには、TRADER JOE'S以下トレジョというスーパーがあります。 おしゃれスーパーの一つでWHOLE FOODSとかと並ぶ、おしゃれな感じです。雰囲気はカリフォルニアのシリコンバレーにありそうな感じですが、普通に東部にもあります。 何が名物化と言われる…

タニシで藻はとれるのか?【第6弾:存在感を増しビビる飼い主】

もう、おじさん医師はタニシの繁殖力にビビっていますよ。もしかしたらすでにいたのかもしれないのですが、大きくなり、色も濃くなってきたのではっきりと目立っています。 このザリガニのおうちの上なんで6匹います。そして、本当は青だったおうちがいった…

名器WH-1000XM3旅に出すか、お別れするか?

前に、名器であるWH-1000XM3のお話をしたと思います。 バランスのとれたいいヘッドフォンと思っています。 「ノイキャンであり、バッテリーがもち、高音質で、イヤホンみたいに耳痛くならない」なのでWH-1000XM4という後継機がでましたが、ヨドバシカメラで…