おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年知床旅行記:2日目「知床観光船おーろら」

知床観光船というと避けては通れないKAZU1事故がありましたが、あれで、また知床の自然のすごさというか未開の地がまだ日本にあるんだということを気づいた気もします。

で、今回船にはのりたいけど3時間はねー。と思う感じで、一番短い1時間半の8:30からの便を予約しました。

ネットで割引チケットを見つけて4人で1000円位の割引で4名で9500円位。

 

まずは、ここで発券して、その後港の駐車場に車を止めます。

おーろら号は大きくて安全そうですが、逆に岸からは距離をとって、正直裸眼で熊とか見つけられる感じではないです。

こんな遊覧船です。でかい。

みなとから見えるのが北こぶしホテル。

こちらがオロンコ岩。

船内には売店があり双眼鏡500円で借りれます。

特別席は+4000円ですが、正直外から景色見た方が気持ちいいし。

なんとなく、全体として船の安全には気を遣っている印象でした。

すごいけど飽きるんだよねー。

同じ景色で。