おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年知床旅行記:2日目「KIKI知床ナチュラルリゾート」

ホテルはもともとなんとかプリンスホテルを改修したものみたいです。

そのなんとかプリンスが西武系のプリンスかはよくわかりません。

 

でも、大きな改装をしているのでまったく新しい感じになっていると思います。

 

北こぶしの系列と聞いたことがありますし、HPにもそのような感じでリンクなどあるのでそうなのでしょう。

 

おしゃれだけど、なんというか、ヒルトンとかマリオットのおしゃれホテルとちがって、ちゃんと、細かい観光船とか天気とか、日の出日の入りとかそういうのを書いてくれています。

 

木の感じがいいですよよね。

 

あまりゆっくりする時間ありませんでしたが、仕事とか本とか読める感じです。

 

1年後に投函してくれるポストみたいなのもありました。

 

 

ランドリーも数少ないですが、あります。

結構歩くと汚れるかもしれないので、嬉しいと思います。

 

あまりアイヌ感をだしていない、置物。

ここら辺がどの程度アイヌの人たちがいたのかわからないのですが、いかにもアイヌという感じのモニュメントじゃなさそうでした。

子供向けのあそびの森もチケットもらいました。

ありがたいですが、少し子供達も大きくなり、幼稚園くらいまでが楽しめる感じです。

知床のシアターで知床の話っぽいのをしていました。