おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年知床旅行記:準備編ホテル

今回は知床1泊2日で、根室中標津空港からの往復。

なんせ時間がないので、午後5時半くらいにチェックインして、翌日は遊覧船があるので午前8時にはチェックアウト。

 

まぁそんなに高級なところは考えておりませんでしたが、大型ホテルでビュッフェがあるところが子供もいるので便利かなと思いました。

 

で、よくわからないのでいつもの一休で知床のホテルを検索します。

とりあえず、候補にあがった4つを独断とネットの口コミで評価したものです。なので大体の印象です。

 

1.知床第一ホテル

ここは大型ホテルで一番大きいくらいでしょうか。ビュッフェも充実しており、1泊2日の大人2人子供2人で45000円位からありました。食事込み。いいかなーと思ったのですが、YouTubeのレビュー動画が多く、Promotion記載もあるので結構ネット広告がさかんな感じかなと思いました。

 

2.KIKI知床ナチュラルリゾート

ここは、のちに出てくる北こぶし系列のホテルのようです。なのでHPもそっくりで、作りも同じような感じ。こちらの方がややカジュアルな感じと思います。

値段は食事込みで45000円と知床第一ホテルと同じくらい。口コミで食事の評価が高く、なんとなく内装とかサウナの写真とか立派でこちらにしましたが、かなり素敵です。

 

3.ホテル知床

値段は一緒くらいだと思いましたが、あまりレビューや宿泊記などなく調べませんでした。

 

 

5.北こぶし知床リゾート

ここに泊った人に聞いたのですが、すごくよかったと。値段は65000円位からと2万円くらい高い感じです。かっこいいですし、みなと直結なのですが、正直少し高かったので断念。KIKI知床ナチュラルリゾートの系列みたいなので、やすかったらとまりたいな。