おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

藤倉コンポジット株200株購入してみました。

藤倉コンポジット (5121)   

ここを200株なので12万円分くらい購入しました。

 

投資って、インデックスファンドで個別株なんてダメなんじゃないのと思われる方。

正解です。

 

でもたまーに、個別株も少量なら買いたくなってしまいます。

 

ちなみにここは、北海道の観光船の沈没の事故で、結局救命胴衣なんてあったとしても数分で意識なくなり1時間程度でなくなっちゃうという話から来ます。

 

もう、これくらいでなくなるなら救命胴衣いみないじゃん。という話にもなりますし。秘境であればあるほど、救助だってすぐにはいけないし。すぐに行けたらこんな感じにはならなかったでしょう。

 

というわけで、国内で救命いかだをつくっていて上昇している会社の親会社がここだとおもって購入しました。

 

いわゆる、三角形のやねつきボートみたいなところにたくさんのってれば、寒くもならないし、水はバケツでだせばいいし、遠くからも見つけやすいし・・・。

全部に救命いかだはつけないにしても、すくなくとも秘境とか寒いとことかは、救命いかだは義務化されるのではないのかなと思います。